アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年のクリスマスは、日曜。
日曜の夜に仕事が入っていないと言うことは、ほとんどないのですが、さすがに、今日は何もありません。

そこで、家族でジャズライブ。

実は、私、ジャズが好きで、一番のファンは、ケニー.Gだったりします。

で、今回は、地元岐阜県の可児市出身の粟田麻利子さんのコンサートを楽しみました。

粟田麻利子1

彼女の経歴がユニーク。

大阪大学文学部を卒業後、ボストンにあるジャズの名門、 バークリー音楽大学に留学。Professional music majorを首席で卒業。帰国後「さいたま新都心ジャズボーカルコンテスト」にてグランプリを受賞。その他、受賞歴多数。2012年に1st、2ndアルバムを続けてリリース。歌、作曲、編曲など多方面より注目されている若手ジャズシンガーソングライター。



大阪大学文学部を卒業して、一旦、企業に就職されたそうです。
そこから、夢を追いかけて、今の活躍がある。

コンサートに一緒に行った娘に、「夢は、どんな状況からでも、叶うんだよ」と話しましたが、こういう人を見ると応援したくなります。

粟田麻利子さんの声は、ジャズシンガーだから、セクシーなのかと言うと、セクシーと言うより、とにかく甘い心地よさ。

膝から崩れ落ちそうになります(笑)

選曲も、英語のジャズだけではなく、童謡の「ふるさと」もある。

歌声はこちらから。

で、一番言いたいのは、彼女の声、歌も良いですが、トークで聞くのも、かなり良い!
だから、コンサートがお勧めですね。

帰りに、思わず、CDを購入したのですが、その場に本人もおられ、ジャケットにサインしてもらいました。
粟田麻利子2

これから応援したい地元のミュージシャンです!

【ブログ3200日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック