アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末は、活躍できるマンション管理士基礎講座をウインク愛知で開催。

受講者は6名。

はるばる神戸からお越しいただいた開業間近のマンション管理士。
マンション管理フェアで、私の講演を聞いて、関心を持ったという20代の建築士の女性。
ソフトウエア開発会社のSEの方。
高校の教員の方。
不動産会社で、マンション管理の仕事について間もないと言うお二人。

基礎講座1

合計6名。

上記の中には、当社の管理委託・長期修繕計画の無料診断を受けられ、自分のマンションの状況に強い危機感を持たれた方が2名おられます。

この講座は、当社のノウハウをかなり公開し、「マンション管理士が実際に、どのような仕事をしているのか?」を伝えて、活躍するための秘訣を伝えますが、現在、マンション管理士資格を持っていなくても、構いません。

これからこの資格を目指す人でも良いし、それ以外の専門資格を生かした「マンション管理コンサルタント」を目指す人でもウエルカムです。

講座の後半は、春から始まる「活躍できるマンション管理士養成塾(MAKS認定マンション管理コンサルタント養成塾)第2期生募集」の説明会です。

0期生、1期生と続き、来期は3期生。

0期生の八巻コンサルタントと1期生の黒野コンサルタントが応援しに来てくれ、その後の懇親会で、大いに盛り上がりました。
基礎講座2


2期生は、既に1席が埋まり、残り5席です。

マンションに住む人をこれでもかっ!と言うくらいに幸せにする熱い想いのある人材を求めます!

【ブログ3192日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
マンションリフォーム技術協会(2)
marta#25
タキロンさんのルミセーフ
中部ライフガード(防災などの展示会)などで見かけた、蓄光製品が紹介されています。
馬渕さんの大規模修繕工事見学会でも、階段の補修工事を時々見かけます。
予算があったら、停電時でも階段の段が見えるようにルミセーフのシートをついでに貼り付けると良いかなと思いました。
2016/12/18(Sun) 23:42 | URL | デュピュイ取る | 【編集
RE:marta#25
デュピュイ取るさん

レポートありがとうございました。
ご紹介いただいたタキロンさんのルミセーフを使ったこともあります。
組合側の予算次第で、グレードアップ提案のしどころですね。
2016/12/18(Sun) 23:59 | URL | 馬渕@しあわせデザイン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック