アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

もちろん、ほんとの話ではなく、夢の中の話。

中部電力の社員に戻った夢。
営業所の新任課長として、部下が20人くらい。
しかし、何故だか、社長のお供で、あちこちに行く。
途中で、介護施設を慰問したり、ゴルフ練習場に行ったり(あくまで夢の話!笑)
その間に、組織戦略を立てて、社長と議論する。
2万人近い会社で、そんなことはあり得ないのですが・・・(笑)

これ、↓中電を退職した日に撮影した写真です。
中電玄関

こんな夢を見たのは、週末の「活躍できるマンション管理士になるための基礎講座」準備のために、これからのMAKSと言うチーム(組織)の在り方を考えていたからだと思います。

それにしても、夢の中の営業所のメンバーが、新入社員時代の面々が多かったこと。

やっぱり、社会人1年目の思い出は、強烈なんですね。

【ブログ3190日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
マンションリフォーム技術協会(1)
ホームページより抜粋。
【協会概要/概況】
当協会ではマンションの「長命化のための良質な設計及び工法の検討」に併せ「適正工事価格の問題」、「品質保証のあり方」、そして近年急増している「超高層マンションの大規模修繕工事への取組みと問題点」等をテーマとして、各委員会で研鑚を重ね、会報、ホームページ、各セミナーを通じて広く啓蒙活動を展開しております。

【大規模修繕】
マンションリフォーム技術協会は、設計コンサルタント、工事会社、メーカーが三位一体です。それぞれの立場のプロフェッショナルたちが一つになって研究・実践し質の高いリフォームを実現します。

【会報】
marta(マルタ)1号は、2004年10月に発行。以後6ヶ月ごとに発行し、2016年11月で25号を迎えました。

2016/12/17(Sat) 18:33 | URL | デュピュイ取る | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック