アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

タイルの浮きが予想より多く、工期が延びている大規模修繕工事の現場で、延長期間を少しでも短くするため、検査もきめ細かく行っています。

回数の多さは新人コンサルタントのOJTに使おうと以前のブログで宣言しましたが、今回は、棚橋、平山、黒野コンサルタントと私を合わせて4名で検査。
検査2 検査1

最初は、私がOJTで検査をしているところを見せて、次は、各自でやってもらい、「?」となったところの判断を私が行います。

次に、各自が自分で判断したところを私がチェックし、その判断が正しいかどうかをアドバイス。

最後に、フロアを分けて、一斉にやり始め、各自が判断に迷ったところは、後から、私が再チェックします。

私にとっては、何度も、教えると言う手間は掛かりますが、手分けして行えば、全体のスピードは上がるので、結果としては、効率的です。チームを組んで検査を行う良さですね。

【ブログ3186日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック