アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、棚橋コンサルタントと一緒に、大垣市で大規模修繕工事の検査。
全戸のベランダ検査でしたが、11月とは思えないほど暖かく、汗が出るほど。
西館ベランダ検査

その合間を縫って、このマンションから車で5分程度のカフェで、顧問契約をしたいというマンションの理事さんからの相談。

午後には、同じく、このマンションから車で5分程度の管理適正化コンサルティグ導入検討中のマンション理事長さんと面談。
マンションの中で、お世話役的な住民さんも交えて、勉強会開催の打ち合わせ。

聞けば、管理会社がコーディネートした大規模修繕工事のアフター点検の不具合個所も見てほしいと言われて、現地確認。
うーん、相当、施工に問題があり!と指摘。

いずれも、大垣市内のマンションでしたから、今日は会社には行かずに、その後、岐南町の元町珈琲で、棚橋コンサルタントと、甘いチョコレートなんとか(笑)と言う飲み物を飲みながら打ち合わせ。

予想より、早く終わったので、恐らく3か月ぶりくらいに、岩盤浴へ。
岩盤浴と散髪と入浴とマッサージとの合間に、いくつかのメールのやり取りはしましたが、ほぼ空白の3時間を過ごしました。

夜、寝るまでの間で、3時間も仕事をしなかったのは、たぶん、3か月ぶり(笑)

ショックだったのは、体重計の針。
これまでの人生で一番重い!

明日から、食事・運動に気を配ろうと本気で決意しました(笑)

【ブログ3173日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック