アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

管理適正化コンサルティングが始まったばかりの20戸のマンションの話です。

当社のコンサルティングメニューには、共用部またはマンション丸ごと1棟の電力削減コンサルティングが含まれていますが、このマンションは、数年前に、共用部の電力削減を行っており、「マンション管理相談センターが入っても、削減の余地はないですよ!」と管理会社から言われていました。

しかし、実際に電力契約を見ると、電灯・動力とも、削減の余地がある、と言うより、管理会社が電力削減した際に、中途半端な「なんちゃって電力削減」しかしていない(苦笑)

試算したところ、経費を一切かけなくても、契約変更だけで、電力料金は、5%は下がる見込みです。

管理会社の自信たっぷりな「電力削減は、やり尽くしました!」を信じずに、きちんと調査して正解でした。

どんな手法を使ったのか?

それは、今週末から始まるセミナーでお伝えします。↓
28年秋セミナー(表) 28年秋セミナー(裏)



【ブログ3160日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック