アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

松本の60戸クラスのマンションで管理会社入札が始まっています。

昨夜は、その見積り提出日。

今までは、愛知・三重・岐阜エリア中心だったので、名古屋の事業所からの入札でしたが、今回は、関東エリアの事業者からの入札が多く、当社方式は初めてと言う会社が多くありました。

そのため、エクセルで送ってくることを指定した文書が、PDFだったり、見積り書の提出期限を間違えていたり…。

私も名古屋から、当日、松本に行くので、応用が利きにくい。。。

公開開封会場に行ってみたら、検討委員長のところに届いているはずの書類がないなどのハプニングがあったり・・・。

しかし、何とか無事に開封を終え、すぐに、VE面談のための集計・統計資料を作成。

来週は、岐阜市内の20戸クラスのマンションの管理委託入札の面談を棚橋コンサルタントと一緒に行い、二日間の「面談漬け」となります。

クライアントのマンション住民のために、管理会社から最大のパフォーマンスを引き出すべく尽力します!

【ブログ3159日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
スタッドレスタイヤ
こんばんは。今日は、スタッドレスタイヤの買い換えで、オートバックスに行き、待ち時間中、近くの本屋さんにいました。
そして、一冊の本のタイトルが目に入りました。
「小規模マンション 大規模修繕のカラクリ」(管理会社が絶対に明かさない秘密を公開)セルパ出版/長岡 聡著
とりあえず、タイトル買いで、明日読みます。
2016/11/10(Thu) 23:31 | URL | デュピュイ取る | 【編集
著者
こんにちは。著者の長岡聡さんは、「大規模修繕比較.com」の代表者でした。
2016/11/11(Fri) 11:31 | URL | デュピュイ取る | 【編集
RE: 著者
デュピュイ取るさん

この人、知ってます。
建築・管理業界以外の出なので、辛口の話が面白いですね。

私もこの人のメルマガを読んで、勉強していますよ。

また、読後の感想を聞かせてくださいね。
2016/11/11(Fri) 12:29 | URL | 馬渕@幸せデザイン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック