アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

6か月にわたる福島正伸先生のリーダーシップマスター養成講座が、昨日、終了。
何度も福島先生の講義を受けているのですが、今回は今回で、とても学びのある講座でした。

月1回の講義と毎回の宿題により、リーダーとしての在り方、理想の会社について、より明確な言葉にすることができるようになりました。

それを一言で言えば「経営者より会社の理念が優先する会社」です。

私が目指すメンターは、「見本」「信頼」「支援」を基本姿勢とします。
それを理想のリーダーに読み替えれば、次のようになります。

1、 見本
①何かあっても、何もなくても、常に「会社理念」に沿った言動を取る。
②チャレンジ精神とあきらめない姿勢を見せ続ける。

2、 信頼
①部下(認定コンサルタント)は、「会社理念」実現のためのパートナーだと心得る。
②部下(認定コンサルタント)の発言と行動は、自分の鏡だと心得る。

3、 支援
①自分に従うのではなく「会社理念」に従うことを支援する。
②部下(認定コンサルタント)の成功を一生応援する。

日本一のコンサルタント集団になり、少しでも多くのマンションをこれでもかっとうくらい幸せにする。

そのために、今日も明日も、走り続けます。

この講座で多くの人と出会ったことも大きな財産でした。
来年、またこの講座をやりますからね!

【ブログ3159日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック