アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日、築1年目のマンションから「管理適正化コンサルティング」の依頼を受けることになった話を書きましたが、翌日の朝も、名古屋市内約40戸の築数年目の若いマンションで、住民向け勉強会が開催され、うれしいことに約半数が参加。
勉強会

 ここでも、当社の考えに共感いただき、引き続いての理事会で、契約承認のための臨時総会開催が決定されました。

勉強会参加住民からは、多くの質問を頂きましたが、いずれも好意的な質問。
そして、最後の質問は、
「このコンサルティングは、組合とコンサル会社がウイン・ウインの関係。
これを組合が知ったら、誰もが頼むと思う。今後、世の中に知れ渡るよう
になったら、急激に需要が伸びると思うが、それに対応できるのか?
どれくらいの顧客数を想定しているのか?」
と聞かれました。

照れ笑いするのほど、高い評価を頂きました(笑)

私の答えは、
「すでに、コンサル依頼は2年先まで予約がありますが、
更に、勉強会開催の依頼が増えています。
このリクエストに応えるために、当社のノウハウを使って
マンションを幸せにできるコンサルタントを養成する塾を
始めて、現在、13名のコンサルタントが誕生しています。

 5年で100名のコンサルタントを養成し、2000のマンション
を救いたいと考えてますが、中部エリアのマンションは2万棟
なので、まだまだ足りません!」



「もし、関心があれば、ぜひ、入塾してください!」(笑)

【ブログ3152日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック