アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先日のマンション管理学校の受講者からの相談。

懸案事項をたくさん抱えるマンションで、理事長になった。
前回の総会で、次の理事会に先送り案件を聞いて、危機感を持った。
理事会を開催して、議論したが、自分以外では、積極的に解決・改善に賛同するのは一人。
孤軍奮闘しても、従来から「管理会社への依存状態」があり、この状態を打開できない。

そこで、私の講義を聞いて、「この人なら何とかしてくれそう!」と思われたそうで、マンション管理学校終了後、すぐに、管理の資料を持参され、弊社に直接相談に来られました。

最も有効な打開方法は、「住民向けの勉強会を開催すること」と話がまとまり、自分が理事長の間に、改善の一歩を踏み出しておきたいので早く開催したいというリクエスト。

現時点では、土日は、ほぼ予約が一杯なので、平日夜の開催でお願いしたところ、ちょうど、理事会も平日夜とのことで、11月中に開催できる運びとなりました。

孤軍奮闘する理事長の想いが伝わるよう、有意義な勉強会にすべく尽力したいと思います。

【ブログ3150日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック