アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

毎月、松本の顧問先マンションに来ています。

定例理事会は、平日の夜ですから、毎回、泊りです。

松本駅前のホテルは、駅数分以内の好立地でも、5千円程度で宿泊可能。
少し広めでデスクも快適な広さがある部屋でも、1万円以下です。

で、いつでも予約ができるだろうと思っていたら、大間違い。

夏は、登山客が多く、平日でも、かなり混んでいて、7月から9月は、そもそも、予約が取れない、あっても、いつものホテルの料金が、5割増しという状態で、ネットで何度もホテル予約サイトを更新して、ようやく瞬間的な部屋の空きを待って、予約しました。(;´・ω・)

10月になり、もう安心と思い、出張前日に予約しようと思ったら、また部屋がない!?

なぜ?

ようやく見つけた部屋は、普通のシーズンの3倍!

名古屋市内のシティホテル並みです。

それでも、予約できただけラッキー。
ホテルに着いて、「何か、特別なイベントがあるのか?」と聞いたら、このシーズは、紅葉の観光客が国内外から訪れるそうで、ホテルのフロントマンが、「この部屋で、この価格ですいません」と申し訳なさそう。

私「いやいや需要と供給のバランスで価格が決まるのだから、悪くないですよ。」

更に詳しく聞くと、松本のホテルは、夏と紅葉シーズンで、稼ぎ、それ以外は、まさに閑散期だそうです。

来年からは、その前提で、早めの予約をすることにします。

【ブログ3149日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

。の
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コハクチョウ
おはようございます。我が家では、松本と言えば安曇野の①犀川に飛来するコハクチョウ(10月中旬~3月)②大王わさび農場③おやきです。
2016/10/28(Fri) 09:21 | URL | デュピュイ取る | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック