アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、松本市に来ています。
マンションの管理委託契約入札のための管理会社による現地調査があるからです。

中部エリアの案件ならば、もう、他のコンサルタントやスタッフに任せれば安心という状況ですが、今回は、私一人の担当案件であり、また、地元や関東から管理会社の担当者が来ており、当社の入札対応は初めてという人が多いことから、私が来ています。
現地調査1 現地調査2

現在、半端なく多忙なので、私以外は、会社で業務。

朝6時に自宅を出発。
そろそろグッと涼しくなっているはずと思い、厚着をしてきたら、ぽかぽかと暖かい。

ロビーで受付をするので、ありがたいです。

松本、長野には、それほど多くマンションがあるわけではなく、名古屋で入札するときのように、十数社の管理会社が来るわけではありませんが、競争原理が働くには十分な数が集まりました。

管理会社の担当者は、名古屋からだけでなく、当社のやることは、変わりません。
ノウハウを積み重ねた「現地調査会開催マニュアル」で、粛々と対応します。

入札準備の段階で、「管理の質」は適正化したので、次はコストの適正化を実現したいと思います。

【ブログ3142日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック