アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

「マンション管理組合のためのしあわせデザイン通信」vol.48

■私の好きな言葉■ 
いつか良い事は起きない。良い事は今日起こすもの。

こんにちは。

今日から、名古屋市の吹上ホールで、
マンション管理フェアが始まります。

マンション管理フェア」↓


明後日の日曜日まで。

ブース出展しており、MAKS養成塾
の0期、1期卒コンサルタントと一緒に
相談を受けます。

1期生にとっては、コンサルタントとして
のデビューの舞台です。

このフェアの目玉は、
「マンション管理学校」

5年前に初めてこのフェアを起ち上げた
時に私が提案したもので、毎年、立ち見が
出るほどの人気企画です。

今年も、3日間で、4講座を受け持ちます。
10月14日(金)15:30~16:00
よくわかる「マンションの省エネ」
~電気代を賢く削減する3つのステップ~

10月15日(土)12:00~12:45
~180件のコンサルティング経験から教える~
「マンション管理士の仕事術」

同日 15:30~16:00
よくわかる「住民主役の大規模修繕」
~良質な工事をより安く行うための
5つのステップ~

10月16日(日)10:30~11:00
よくわかる「マンション管理の改善」
~管理品質をアップして
コストダウンを実現する5つのステップ~

ちなみに、これらのタイトルを提出したの
が7月で、その時のコンサル案件数は、
180。今は、200を数えています。

コンサルタントが植えた分、
依頼件数の伸びの速度が速まりました。

また、昨年のフェアは、
講座が終わった後、相談の行列ができて、
随分とお待たせしたり、わざわざ翌日に
改めて来ていただくなどの事象が生じま
したが、今年は、棚橋コンサルタント、
黒野コンサルタントが三日間とも、在中。

他にも、6名のコンサルタントが、入れ替
わり立ち代わりで、対応できるので、一度
に多くの相談があっても、大丈夫だと思います。

また、
建築総合展との同時開催なので、技術的な
ことに興味がある方には、さらに楽しんで
いただけます。

メルマガの読者で来場される方は、
無料のコーヒー券を差し上げますので、
ぜひ、声をかけてくださいね。

■バックナンバーは、こちらからどうぞ


□■□━━━━━━━━━━━━□■□
Copyright(C) マンション管理相談センター All Rights Reserved.

「マンション管理組合のためのしあわせ
デザイン通信」本文は著作権により保護さ
れていますが、あなたやご友人のお役に立
てるなら、商用の場合を除き、ご自由に
転送、転載いただいても結構です。その際
には、「マンション管理相談センターの
馬渕裕嘉志によれば…」と、出典を明記
ください。

◆発行人
(一社)マンション管理相談センター
代表理事 マンション管理士 馬渕裕嘉志

□■□━━━━━━━━━━━━□■□
本メルマガの登録・解除は、こちらからどうぞ

【ブログ3139日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック