アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、大垣市のマンションで、大規模修繕工事の施工中の検査の一つである、シーリングの引張試験とクラックの数量検査でした。

毎回、打ち合わせに参加している棚橋コンサルタントと黒野コンサルタントに加え、平山コンサルタント、佐藤コンサルタント、倉田コンサルタントも実務経験を積むために、参加。

メーカーのコニシ株式会社の検査員が来て、タイルの打継部分やサッシ周りのシーリングの引張試験に立ち会い、実際に切り取った後のシーリングや切り取った部分に古いシーリングが残っていないかなどを検分しました。

大勢で、足場に登って、窮屈ながらも、熱心に実施。
工事試験4 工事試験3 工事試験2


その後は、クラックの数量検査。行っているのは、養成塾0期卒業生の棚橋・平山コンサルンタント。
工事試験1

施工業者がマーキングしたクラックをコンサルタントが実測します。

もちろん、まだ、経験が浅いコンサルタントに任せきりではなく、ちゃんと、私が近くで見ています。

こうした経験を重ねて、大規模修繕コンサルティングをメイン担当者として、できるよう実力をつけてもらいます。

【ブログ3136日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック