アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日は、「活躍できるマンション管理士コンサルタント養成塾」第1期生の修了式。

昨年は、0期生8名が入塾し、全員修了。
今年は、5名が入塾し、4名が修了。
1期生修了式1

(会社勤めのビジネスマンがいるので、マスクしてます)

1名は、現在、長野県在住なのですが、土日勤務が基本の勤務先の退職が1年延びて、毎週土曜日の講義に通学することも、同行研修への参加も難しくなったので、途中で休止し、養成塾第2期で、最初から学ぶことを選択されました。

5カ月で13回、41時間の座学。
同行研修は、大規模修繕・管理適正化・省エネなど7分野で最大100時間以上。

最終講義では、
1、 自分の半年間のスキルアップの報告
2、 プレゼンコンテスト
3、 マンション管理コンサルタントしてのマンション管理相談センターの「7つのコンサルティングポリシー」と「5つの行動指針」を詳細に解説。

そして、「活躍できるマンション管理コンサルタント」から、さらに「活躍し続けるコンサルタント」であるための心得について、伝えました。

プレゼンコンテストでは、見事、佐野塾生がベストプレゼンテーション賞を獲得!
1期生修了式2

惜しくも次点の黒野塾生1475991135312.jpg

そして、次週のマンション管理フェアでは、相談員としてもデビューします。

また、これから数カ月は、私のコンサル・顧問先で、私のアシスタントとして、更に実務の経験を積んでいただきます。

昨年同様、今年の塾生も現役の会社勤めの方がいるため、本格的な活動をするのが、少し先になる人もいます。

修了し、MAKS認定マンション管理コンサルタントになったことは、ゴールではなくスタートです。
マンション管理相談センターの「7つのコンサルティングポリシー」と「5つの行動指針」を基礎に、「活躍できるマンション管理コンサルタント」からさらに「活躍し続けるコンサルタント」になる一歩を踏み出しました。

おめでとうございます!

【ブログ3134日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック