アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先日は、岐阜市内16戸のマンションで、大規模修繕工事1年点検でした。

秋の心地よい風が吹く中、理事長の棚橋さんと一緒に屋上にて検査。
1年点検 屋上

その棚橋さんは、昨年、MAKSの「活躍できるマンション管理士養成塾」に入塾され、現在は、MAKS認定コンサルタントとして、活動中です。

大規模修繕工事の時は、管理会社の提示した工事金額よりも、30%程度もコストダウンできた成果に驚かれたのが、今は、理事長兼コンサルタントとして、1年点検をしているのですがら、何とも不思議な感じですね(笑)

実は、このマンションの大規模修繕工事の成功が、すぐ近くのマンションに口コミで広がり、今、その工事の入札の真っ最中。

来秋の工事予定ですが、その入札担当の1人が、棚橋コンサルタント。

また、現在、大垣のマンションの大規模修繕工事の現場で、毎週の定例打合せや各工程の検査に立ち会って、学びと経験を積んでいます。

こうして、どのマンションからの依頼であっても、常に「自分のマンション」だと言う気持ち、姿勢でコンサルティングを行うコンサルタントが育って行きます。

【ブログ3133日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック