アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

来週の14日~16日まで、マンション管理フェアです。

これは、基本的には、マンション管理組合向けの展示会で、マンション管理学校も組合員向けですが、その中で、唯一プロ向け講座として、別室で開催されるのが、

10月15日(土)12:00~12:45
~180件のコンサルティング経験から教える~
「マンション管理士の仕事術」

です。

これは、私が事務局に対して、
「ユーザー向けイベントだけれども、このイベントのすそ野を広げるには、プロにも来てもらうこと。プロが、それ以降に出展する意欲につながる工夫も必要ですよ!そのためには、プロ向け講座も入れてみては?」と提案して実現したものです。

結果、初回は50名超の参加。
評価が高かったので、2回目も開講し、やはり50名超の参加。

今年で3回目。

ただし、
初回は、不動産、管理会社等のプロが多く参加。
2回目は、管理組合の人が多く参加。

趣旨は変わっていないのですが、2回目に参加された組合員の人に聞くと、
「専門家のアドバイスを欲しいと考えているが、マンション管理士って、どんなことをしてくれるのかを知りたかった」
「マンション管理士を顧問にすることを検討している」
と言った動機からで、そう言うニーズが増えているんだと驚きました。

この講座の内容は、「管理組合からみて、マンション管理士はどんな仕事をしてくれるのか?」と言う趣旨で組み立ててはいませんが、確かに、「マンション管理士って、どんな仕事をしているのか?」は、分りますから、前記の管理組合のニーズの回答にもなると思います。

また、わざわざ別室で開催するには、話も、マル秘の内容が含まれていると言うことです。

この講座だけは、時間が長いことから、立ち見だと大変なので、事前予約を受け付けて、席を確保しますから、関心のある方は、是非、事前予約をお願いします。

予約は、お名前、連絡先メールアドレスをこのブログの問い合わせフォームから、ご連絡ください。


【ブログ3132日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック