アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

週末に理事会、総会、勉強会と5つの予定があります。

勉強会だから、「理論や事例で終わり」と言うことではなく、そのマンション毎に、資料や建物状況等を分析し、そのマンションに適した課題解決提示を行うので、かなり集中します。

で、気づいたら、夜遅くなり、会社に泊まり。

いつもは、スタッフに自動車で送り迎えしてもらうのですが、今回は、朝までかかることは予想できたので、帰宅してもらい、私1人で会社に泊まり、朝、大規模修繕工事の実施時期を決めるマンションのある岐阜に電車で向かいました。

そしたら、女子高生の何人もが、髪を盛っている・・・。
こんな感じ↓
名古屋盛

確か、「名古屋盛り」と言う伝統的なスタイルがあり、カバンに髪を巻くドライヤーを入れている子も沢山いると言うような話は聞いたことがありますが、こんなに大量の髪を盛った女子高生に会うのは初めてで、しげしげと見つめてしまいましたが、「変なオジサン」状態だったかも。(笑)

写真を撮れば、ブログ読者にも私の驚きをわかってもらえるのですが、それは、まずい(笑)

今、流行なのかな?

たまに、電車に乗ると、刺激になります(笑)

【ブログ3105日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック