アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

中電の旧契約の適用期限である9月末に向けて、依頼先マンションに、順次、提案をしています。

昨日は、名古屋市内の約90戸のマンションへ。

ここは、金田コンサルタントと一緒に計測に行き、試算を棚橋コンサルタントが行い、私と一緒に訪問。

既に、昨年、LED化工事をしており、約7年で償却の予定とのこと。

これに対して、当社が調査・試算して、365日分の試算をして、電灯は、6種類の契約種別から、最も安くなるプランを選択。

動力は、契約方式を変更して、負荷設備の電流カーブに合わせて契約。

更に、今回の調査で、今までの契約が不適切だった部分があることも判明。
その是正も行います。

この結果、毎年、25万円以上の電力削減の見込みで、償却期間は、当社のコンサルティング料を含めて、ナント約3年。
省エネプラン

この削減は、一度実現すれば、その後、ずっと続きますから、マンションにとっては、100%利益を生む確実な投資となります。

しかも、当社のコンサルティング料は、実際に削減できたかどうかの確認をしてからお支払いいただくので、組合としての意思決定も異論が出ません。

この結果をお伝えしたら、マンションの皆さんは、相当に驚かれていましたね。

わたくし、この驚く顔を見たくて、徹底的に省エネシミュレーションシステムを開発しててきましたが、電力小売り自由化になり、更に、極めて行きたいと思います。

p alignt ="center">【ブログ3099日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック