アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

毎月、福島正伸先生のリーダーシップマスタープログラム(講座)で学んでいます。
昨夜は、その第3回目。
テーマは、、「理念経営」の実現。

会社の経営を成功させるためには、「理念」に始まり、「理念」に終わる。

つまり、ノウハウやテクニックではなく、そこに働く人の「姿勢」であり「意識」の問題。

顧客から選ばれるかどうかも、その商品やサービスに体現される「理念」の浸透度によります。

では、どうしたら「理念」中心の経営ができるか?

それは、経営者が、常に理念を語り、理念に沿った行動を自ら行うこと。

誰かに見られているかどうかは、関係なく、自分の油断との闘いです。

MAKSの理念は、
日本一高い「志」で、日本一高い「品質」のコンサルティングを提供し、「これでもかっ」と言うくらいマンションに住む人を幸せにすること。

そのためだけに、言葉を使い、時間を使い、気持ちを使い、お金を使う。
その結果、それにふさわしい報酬がもたらされます。

そんな経営を目指して、福島先生に学んでいます。

【ブログ3098日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック