アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

当社の大規模修繕工事コンサルティングの特徴の一つに、工事前に、現場代理人始め、各工事の責任者を集めてのキックオフミーティングがあります。

工事業者側の着工打合せとは別です。

工事現場での職人さんたちのモチベーションを上げていただくためのものです。

 マンションの大規模修繕工事を取り巻く管理業界の仕組み。
 このマンションの大規模修繕工事までの道のり。
 住民の願い。
 大規模修繕工事成功のための約束。
 何のために仕事をするのか?
 今までで一番記憶に残る良い仕事をしよう!と言う宣言。

例えて言えば、「大規模修繕工事コンサルティング界の松岡修造」が登場したような感じのノリです。

時間は、1時間。

この夏から大規模修繕工事が始まる大垣市内のマンションの工事業者に集まっていただいてミーティングを行ったのですが、その感想です。
アンケート集計結果(ブログアップ

良い仕事になるかどうかは、最後は職人さんの心意気によることが大きい。

だからこそ、職人さんの仕事にはリスペクトしつつ、住民の幸せデザインプロジェクトをお互いの立場で、成功に導こう!と呼びかけるのが、このキックオフミーティングなのです。

【ブログ3088日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック