アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

お盆期間中は、管理組合の活動もお休みになるのが一般的なので、本の執筆やMAVEC(マンション管理相談センターVE入札システム)のテストランや10月のマンション管理フェアの出展企画を練るなどを計画していましたが、「お盆は馬渕さんも空いているでしょうから…」と言う話で(笑)、いくつかのマンションにお邪魔して、理事会や調査を行うことになっています。

仕事に義務感があったり、辛かったりすれば、精神的なバランス上、「オフ」が必要ですが、仕事が楽しくて仕方ないため、そう言う感覚がないので、お盆期間も「楽しく仕事」(笑)

ただ、春のセミナーで「改訂版を送りますね!」とお約束した参加者も少なからずおられるので、その仕事は、「義務」と言い聞かせています。

とは言え、改めて、読んでみると、この1年間の進化は大きく、単なる事例の刷新ではなく、内容も大きく変えたいところが出来てきて、悩ましい…。

でも、この悩みも、自分の進歩ゆえだと思うと、楽しい。

結局、何をやっても楽しいお盆です。

もちろん、仕事ばかりじゃなく、家族とお墓参りもします。
これは、今の自分があることに対し、ご先祖様に感謝する、大切な行事です。

【ブログ3081日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック