アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

松本市内の約60戸のマンションの管理委託契約適正化コンサルティグのために、早朝4時出発。

8時から17時まで、管理員業務の調査。
清掃や建物巡回の同行監査、管理員業務のヒアリング等、昼休みを除く8時間、ずっとモニタリングします。

日帰りでは、さすがにきつい。

と言うことで、色々考えた末、妻と娘に運転を頼んで、仕事終了後は、浅間温泉へ。

妻と娘は、私をマンションに降ろして、松本市内を散策。
夜は、「星野リゾート界 松本」に滞在しました。

入口から部屋に至る回廊の数々は、「アート」が一杯!

ここは、何種類もある温泉が特徴。
部屋にも、露店風呂。

また、夜にはピアノコンサート。

食事は、言うことなし!

さすが「星野リゾート!」と言うおもてなし。

さぞかし、楽しんだか?と言うと…
18時に到着。
早速、温泉へ。

2時間かけて夕食。
ロビーでピアノコンサート。
ライブラリーで、コーヒータイム。
部屋に戻って、露天風呂。
マッサージチェアで1時間。
睡眠3時間。

そこから、コンサルティング先マンションの長期修繕計画書の作成。

朝、8時に完成!と思ったら、保存時にウトウトしていて、保存時にマクロを触ってしまったらしく、修復不能な状態に(泣)

ただし、「データ渡し」用に、保存前にPDF化してあったのが幸い。

その数字を見ながら再度作成できます。

と言うことで、朝食。
その後、温泉。マッサージ。
部屋に踊り、チェックアウトの12時まで、長期修繕計画作成。
松本から、名古屋に戻る車中でも、ずっとパソコン。

事務所に戻ってから、最終チェック。
夜の理事会に無事、間に合いました。

改めて、PDFから数字を転記すると、最初の誤入力を見つけたこともあり、データが飛んだおかげで、より完成度の高い計画書が出来ました。

振り返ると、肩こりをほぐしては、肩の凝ることをして、再び肩をほぐしては、また肩の凝ることをする、と言う繰り返しでした(笑)

今回も、家族の協力があって、行き帰り6時間の車中も、楽しく仕事タイムに充てることが出来ました。

【ブログ3073日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック