アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この1カ月だけで、勉強会の開催が7マンション、顧問契約・コンサルティング契約の依頼・内定が6マンション、来月の勉強会の依頼が5件…。

各マンションで、当社のこれまでの実績を聞かれるので、改めて、7月末で、最新のデータをまとめたところ、これまでの契約マンションの戸数が、1634戸になっていました。

少し前までは、元々、「中小規模マンションでも、専門家を活用できる仕組み」を磨いてきたので、顧客マンション数が延びても、1000戸のお客様ができるのは、随分と先だろうなぁと考えていました。

ところが、「中小規模マンションで、お客様をこれでもかっ!と言うくらい幸せにできる」と言うことは、大きなマンションならば、もっとスケールメリットが出せる結果となり、昨年以降、100戸超のマンションからの依頼が増え、気づいてみたら、累計1634戸。

もちろん、相変わらず、10戸台のマンションからの依頼も多いので、「中小規模マンションを支援する」と言う当社の特徴は健在ですが、このペースで行くと、今年度中に、2000戸まで行くかも知れません。

やっぱり、「5年で100名の活躍できるマンション管理士の養成」は、社会的な要請だと、強く感じる次第です。

【ブログ3070日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック