アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

5月~6月のコンサル現場への同行体験を経て、6月末から始まった「活躍できるマンション管理士養成塾(一般社団法人マンション管理相談センター認定マンション管理コンサルタント養成塾)が、第3回目を迎えました。座学は14回。同行体験・研修は塾生が自由にエントリーできますので、多い人は、既に22回、48時間のOJTを受けています。

これまで、3回の講座は、下記の通り。

第1回:自立型人材育成特別講座
第2回:「活躍できるマンション管理士」の条件と心得
第3回:実務で押さえるべき法令

初回は、4時間、それ以降は毎回3時間の講義。
講義は、ビデオ撮影され、自宅で全編を何度でも繰り返し見ることが出来ます。

私自身は、昨年のビデオを何度か見て、新しい教材を作成したり、進め方の改良をしているのですが、ついつい、昨年よりも、もっとこんなことを追加して伝えたい!と言う気持ちが働いて、過去3回とも、時間オーバー(笑)

昨年受講した0期生も、ビデオ受講は無料としているので、昨年とは異なる最新事例で復習することが出来ますから、副次的効果もあります

昨年と今年と異なるのは、昨年は講義が2週間に1度だったのを今年は1週間に1度にしたこと。

その分。宿題をやる期間が減りますがが、逆に、昨年より、今年の方がコンサル先・顧問先が増えているので、同行研修の機会が増えていること。

何としても、10月のマンション管理フェアまでに、「認定コンサルタント」となっていただきたいと、相当な熱を入れて養成中です!

【ブログ3051日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック