アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、私の起業の師である福島正伸先生の「リーダーシップ論」の講演会でした。
140名もの人に参加いただき、ありがとうございました。

私は、福島先生の話は、何十回と聞いているのですが、聞くたびに、「自分は、まだまだできていない」と強く感じ、改めて、ノートに、福島先生の言葉を書き入れます。

昨夜の場合、赤で大きく囲った言葉は、
「見せようと思っても、見せまいと思っても、リーダーは見られている」
「何を言ったかではなく、誰に言われたかで、人は動く」
「無意識にやらない。意味をもってやる」
「問題が起きた時、不満と思うか?出番と思うか?で人生は決まる」
「感謝しかない」

昨夜のテーマは、リーダーシップ論でしたが、リーダー=経営者に限らず、すべての人が、職場でも家庭でも「リーダー的な場面」がありますから、普遍的で大切な話でした。

7月から福島先生の「リーダーシップ論」をテーマにした連続講座が始まります。
私も一緒に学びたいと思います。

【ブログ3005日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック