アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末開催のマンション管理組合向けセミナーで、なんと、高校時代の同級生に再開!参加するのですから、当然、マンションに住んでいるのですが、1,2年のうちに大規模修繕工事か?と言うようなマンションで、関心が高くなったところに、私の顔写真入りのチラシを見て、参加を申し込まれたもの。
一宮セミナー2

実は、セミナー前に、一度、確認のための電話をしているのですが、その時は、あえて同級生だとは名乗らず、当日のサプライズを狙っていたそうです。

で、会場に入ってこられた瞬間、「あれっ!」と言う感じ。

その方も、笑いながら「同級生の○○だよ」と言う挨拶。

いやー、思わぬ再会でしたね。

セミナーは、10名の参加で、いつものように、私の講演が終わってからは、ほとんど全員が残っての個別相談希望。

MAKS認定コンサルタントが、手分けしてその相談を受けると言う状況。
一宮セミナー

私へは、既に、ご指名の相談が入っていたので、その同級生には、まずは、他のコンサルタントに相談に乗っていてもらい、私の相談が終わってから、合流。

最後の方は、高校時代の思い出話みたいになりましたが(笑)、マンションの相談にも、ちゃんと乗りましたよ。

すぐに、総会資料等を届けてもらい、管理委託費と長期修繕計画の無料診断を行うことになりました。

嬉しいご縁ですね!

【ブログ3003日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック