アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

毎年、5月3日は岐阜北高校のクラス同窓会と決まっています。

5年ほど前に、何かのきっかけで、数十年ぶりの同窓会があり、それ以降、毎年、5月3日にやろうと決め、ちゃんと続いています。

既に、岐阜を離れた同窓生も多いですし、住所がわからず、実家に連絡しても、不審がられて取り次いでもらえないこともあり、4分の3くらいは、音信不通。

参加メンバーも、同じ顔触れが多いのが、少し寂しいですね。

また、この年齢になると、定年までの過ごし方とか、女性は、親の介護や子供の就職等の話題が中心。

いわゆる「老後」の話

私のように、ベンチャーな毎日の人は、いないですね。

従って、「近況報告」で順番に発表すると、私の話だけは、どうしても、「別世界」で浮いてしまうのですが(笑)、まあ、それはそれ。

それ以外の時間は、もっぱら、聞き役になって、高校時代にタイムスリップする時間も、悪くないですね。

【ブログ2994日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック