アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

GWに入る前に、「これとこれをやる」と決めていましたが、刻々と変わります(笑)

一番大きなものは、自主管理マンションの財政分析ができる決算・予算書の作成支援と経年管理ができる事業計画案の作成支援。

これまで、単年単年の結果・計画で進めてきた組合運営の脆弱さを改善するコンサルティングです。

GWまでにその整理を行うための「情報」「証拠書類」「契約書」等を集めたつもりでしたが、いざ、取り掛かると、次から次に、「?」が出てくる。

今までアバウトだったものを改善しようとするのですから、「情報」「証拠書類」「契約書」等そのものがアバウトだった訳ですが、提出する側の組合も、そもそも、それらが、「アバウト」だと言う認識がない。(笑)

甘かった!

今までの経験値で、とにかく、一度、作成してみる。
そこから、議論することが、完成への近道です。

想定の2倍の時間がかかりそうです。

次が、昨日、業務監査を行ったマンションの報告書。

こちらも、改善箇所がいくつも見つかり、まとめるのに時間がかかりそうです。

これ以外に、書籍の改訂版の執筆、HPのチェック、パンフレットの改定版の作成。

次週末に予定している二つのマンションの大規模修繕工事の仕様提示の準備もあります。

5日までに、全部やるぞ!(*^^)v

【ブログ2993日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック