アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

当社の顧問業務の特徴の一つに、組合員向けの暮らしに関わる相談会があります。

具体的には、
・住宅ローンの借り換え
・保険の見直し
・リフォーム(内容・予算・業者選択)

の三つです。

これは、私がマンション管理組合向けコンサルティングを専業にする前に、消費者の家づくり支援サービスを長年行っていた経験に基づくサービスです。

マンション管理士の資格や業務範囲とは異なり、「ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、住宅コンサルタント」と言う資格や経験により、身に付けたスキルです。

現在は、その分野の現役ではありませんが、相談者の現状把握と情報整理を行い、今後どのような対処をして行けばよいのかは、キチンと把握できます。。

その初期判断をもって、現役の当該分野の専門家に繋ぎます。

リフォームであれば、信頼できてリーズナブルな工事を行ってくれる工務店を紹介します。

どちらも、私の古くからのネットワークを活用します。

「マンションに住む人をこれでもかっ!と言うくらい幸せにする」メニューは、共用部の建物維持や組合財政の改善だけじゃなく、各戸のリフォーム支援や家計改善にまで及ぶのが、MK式(マンション管理相談センター式)管理の見直し&顧問業務なのです。


【ブログ2990日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック