アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

朝から、facebookには、次々に誕生日のお祝いメッセージが届いて、懐かしい人からのもののあり、とてもうれしい1日となっています。

で、何歳になったのかな?と考えたのですが、判りません(笑)

もちろん、何年に生まれたのかは、覚えているので、数えれば、正確な年はわかりますが、「年を感じる」と言う瞬間がないので、咄嗟に出てこないのです。

とにかく、仕事が楽し過ぎて、眠るのが惜しい状態。
昔、マージャンを朝までやっていて、眠くなるのが悔しいと言う時代があったり、ゴルフのラウンドを早朝から始めて、2ラウンドやっても、まだ、やりたい!と言う時代があったりしたのですが、それと同じ。

いや、それ以上。

と言うのは、仕事の結果、クライアントの喜びと感謝の言葉を頂き、楽しさが何倍にもなるからでしょうね。

結果、次々にコンサルティングの新規依頼や課題の解決の依頼を受けても、「いいや、明日、寝なければできるから」と普通に思ってしまう。

で、実際に、そうしても、体力の限界を感じないので、「年を感じない」(笑)

ただ、それを見ている家族や会社のスタッフやチームMAKS(マンション管理相談センター)の仲間は、過労で倒れると困ると助言してくれます。

自分では、全く無理していないので、「過労」じゃないんだけどなぁ…。

でも、物理的には、腰が痛くなったりするので、それが、「身体の使い過ぎ」と言う注意信号は、ちゃんと気を付けますからね!

【ブログ2983日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック