アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

浜松で、初めて開催したマンションマンション修繕・管理・省エネセミナーですが、日曜日は、なんと、春の強風が引き荒れる1日。

私は、朝8時から、岡崎のマンションの理事会に出てから、向かうことになっていたのですが、岡崎駅からマンションに向かうわずか5分の道が、相当な雨と横風のため、タクシーで行ったほどです。

浜松の会場に着いたこ頃には、多少収まっていましたが、外出したくない天候であることには変わり有りません。

こう言う時に、いつも思うのは、
「こんなに参加しにくい天候にも拘わらず、来ていただける方は、‟本気“で課題を抱えている方」

従って、参加率が低くなったら、残念だなぁとは、全く思わないです。
それどころか、少人数になったら、セミナー形式を変えて、膝をつき合わせて、お話しすることもできるなぁとワクワクします。

で、結局、参加いただいた方は、12名。

この悪条件の中で、お越しいただき、ありがとうございます!

前回の名古屋と同じく、セミナー開催後には、コンサルタント総動員で相談を受けることとなり、後日、相談と言う方もおられ、浜松エリアでのマンション管理相談センターの活動がいよいよ本格的に始まります。
浜松セミナー3 浜松セミナー1 浜松セミナー2

【ブログ2980日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック