アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

先回のサムライコンサル塾のテーマは「やる気」の方程式。
誰を対象にしても、「やる気」を発揮させるノウハウがあるというのが柳生流。

ノウハウ」とは、「再現性があると言うこと」

塾生を相手に、いくつかのワークと理論に落とし込み、実演。

キーワードを掲げ、その定義を行い、事例で話し、考え方を学ぶと言うスタイルが柳生流。

うん、その理論は、腑に落ちる!

ただ、「誰でも、やる気をずっと持ち続けることは出来ないでしょ?」と言う問いに対して、受講生は、全員頷いていたが、私は苦笑い。

だって、マンション管理コンサルタントの専業になってから、「やる気」が落ちたと言う記憶がないから(笑)

顧客を幸せにする喜びと自分の成長の充実感とで、「人間は、どうして眠らなければいけないのだろう?眠らなければ、もっと仕事が出来るのに!」と毎日、思っているから。

だから、「活躍できるマンション管理士養成塾」の塾生も、全員、そうに違いないと思い込んで接しているのは、ちょっと、行き過ぎだと指摘されています(笑)

でも、「やる気」が落ちないので、どうしようもないんですよねー(*^^)v

【ブログ2945日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック