アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

金曜日のサムライコンサル塾でのワークの話。
サムコン2

このワーク、集中力が必要で、脳を目一杯使います。

過去には、途中で倒れる人もいたそうです。

私も、昼間、目一杯頭を働かせ、翌土日は、マンションの理事会・総会などが5つ入っていて、その合間に翌週の資料作成も相当な量が待っている中、この過酷なワークにチャレンジしました。

終わった時は、フラフラ(笑)

人間は「言葉にできるやりたいこと」しか実現させられません。

つまり、このワークは、私のこれから起こる(かもしれない)未来そのものです。

120項目挙げたところで、それらを、プライベートなものかビジネスのものか、短期的なものか長期的なものか、自分一人でできるものか他人との協力が必要か等、多面的な分類要素で分析。

この分析表は、柳生先生のオリジナルなものですが、これが凄い!
しかも、このワークを、より効果的に行うために、実は、それまでの講義のストーリーと積み上げがあるのがまた凄い!

ここにきて、柳生先生の養成塾に流れるコア部分が、段々と判ってきて、この塾開催前の説明会の時に、柳生先生が、「このノウハウを日本だけではなく、世界に広めたい!」と言われている意味が、なるほど!と腑に落ちました。

このワークでフラフラになったけれど、充実感に満たされた後は、同じ塾生の素敵でパワフルなレディ、吉田佳代さんご紹介の伏見の人気店、「豚八堂で、懇親会。
サムコン1

コースの後半で出てくる分厚いとんかつが、メチャクチャ美味い!
今度は、胃袋を満たして、いつもの通り、零時過ぎに自宅に戻ったのであります。(*^^)v

【ブログ2933日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック