アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

驚きました。
日銀がマイナス金利を発表。

市中銀行は、日銀にお金を預けると、元金が減ってしまう。
従って、低金利であっても、企業や個人にお金を貸した方が良い。

すると、積極に住宅ローン売る→ローン金利も競争で下がる、と言う図式です。

住宅が新築されると、家電や家具なども売れますので、経済への刺激策としては、最も有効な一つと言われています。

で、今回の政策は、どうなのか?については、私の古巣の住宅相談センターの吉田社長のブログが参考になります。

エスクローおじさんのブログ

さすが、長年、銀行員相手に住宅ローンの講義をするほどの知見をお持ちで、住宅ローンと家づくりのコンサルティングにおいて、日本一の人だと尊敬している方の見方は、目からウロコです。

これから、家づくりを考えている人は、住宅相談センターに相談されると良いですよ。

【ブログ2915日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック