アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、岐阜市において、20戸程度のマンションの管理委託契約の入札のための現地調査です。

住民にとってみれば、知らない人が多数出入りするのですから、予め、来場者の名前を知らせてもらい、当日は、エントランスで受付を行い、名札を付けることを義務付け、帰る前には、その旨を告げてもらい、入退館管理を厳密に行います。

調査がスムーズに行くように、出入り口の開放を行いますが、貼り紙をして、住民の皆さんにも、今日、何があるのか?をお知らせします。

もちろん、予め、調査があることは、各戸にお知らせしています。

各社には、管理委託契約の詳細な業務仕様書を配布済ですが、その内容と現地の照合、更には、独自の提案を考えるのが、この調査会。

現地調査をしたら、業務仕様書の解釈で不明な点が生じることもあるので、その質問を受け、そのすべての回答は、「共通質疑―回答」と言う形で、入札業者に一斉に配信します。

このようなステップにより、どの事業者も、同一条件で、見積を出すことが出来、フェアな競争が生まれると言う訳です。

どんな小規模なマンションでも、このステップを丁寧に行います。
「マンションに住む人をこれでもかっ!と言うくらい幸せにする」当社のこだわりです。

【ブログ2902日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック