アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

ブログの連続更新が、2900日となりました。

2006年10月6日に始めてから、最初は、日曜・祝日のみがお休みと宣言。
その後、毎日書くと宣言していますので、ブログ記事は、全部で3461記事ありますが、通算3000記事目と言うより、連続3000日目の方が、記念っぽい(笑)

当日に書けずに、翌日に書き、遡って登録するとか、アップした記事が消失してしまい、後日、気づいて、その日の分を書き直すと言うこともありましたが、ブログのカレンダー上は、2900日連続。

良く聞かれるのが、
「なぜ、毎日、更新するのか?」
「どうしたら、毎日、更新できるのか?」
「毎日書くネタがあるのか?(見つけられるのか?)」

一つ一つ、答えがあります。

昔、段々とブログがネットにおける情報発信として、注目を浴びだした頃には、そこそこ有名なブロガーだったので、住宅事業者向けの専門誌に連載したり、ブログ講座をやったり、個別のブログ開設コンサルティングをやった事もあります。

従って、前記の疑問に対する答えは、体系化したノウハウがあり、教えることもできるのですが、今の自分は、もう、「毎日更新するのが普通」(笑)なので、ノウハウを使っていると言う意識はないですね。

でも、一度聞いてみたい人もいるかもしれませんから、次回、そのノウハウを書きたいと思います。

【ブログ2900日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(Mon) 17:26 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック