アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、早朝に1人起きてて、朝の温泉→仕事→ゆったりとした朝食。そして、常滑へ。

お目当ては2カ所。

一つ目が「やきもの散歩道

実際に窯で焼いたり、絵付けをしている窯元が、エリア一帯に点在し、60分のコースと2時間半のコースの案内があります。

有名なのは、「土管坂」や「登窯」
ユニークなのは、「とこなめ招き猫通り」
常滑2 常滑1 常滑4

軽自動車が1台の幅程度の細い道がくねくねと続き、そのコースの途中に多くの見どころがあり、工房のお土産店がありますが、普通の住宅も、そんな街並みに揃えるかのような外装を施してあったりして、とにかく歴史を感じさせます。

私は、ここで、週末の「活躍できるマンション管理士養成塾」の最終講義であるプレゼンコンテストに欠かせない大切なものを購入しました。(*^^)v

また、レストランが集積する通りもあって、この中でも、焼きたてパンのイートインができる「パン工房 風舎」は美味でお勧め!

この散策の60分コースであっても、実際には、2時間以上は楽しめます。

その後、二つ目の目的である「めんたいパーク
常滑3

ここは長時間いられると言う訳ではないですが、とにかく、作りたての明太子を試食できると言うのが、売り。

思わず、大量にお土産を買ってしまいます(笑)

今日は、平日なので、どちらも空いていましたが、中部国際空港の近くと言う点では、この常滑の「やきもの散歩道」は、世界にアピールして欲しいと思いますね。

【ブログ2890日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック