アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

知多半島にある「海のしょうげつ」に家族4人で来ています。

朝は、岐阜で会社の役員会議を行い、それから、私のみ離れて出発。

東海北陸道・名神・名古屋高速・知多半島道路を利用すると、1時間半。
岐阜からも、案外近いですね。

途中、観光スポットの「つぶて浦」に立つ鳥居へ。

つぶて浦の石は、対岸の伊勢の山々にある石と同質で、昔、伊勢の神々が、力¬比べにと海へ向かい石を投げたとき、伊勢の海を飛び越えて内海の山や海岸へ幾つかの小¬石が届いたからとされており、つぶて浦の石は、その時の小石(つぶて)と言い伝えられ¬ています。

そのため、つぶて浦に建つ鳥居は海を隔て伊勢神宮を向いているため、参拝に訪れる人も多いそうです。
これが、その映像。
つぶて浦と鳥居

その後、旅館「海のしょうげつ」へ。
「大人の隠れ家」と言える旅館です。

ここ、掛け値なしで、メチャクチャ良い!

フロントが隠れている入口と暖炉。
10室しかないメゾネットタイプの部屋と部屋付の露店風呂。
部屋食ではないけれども、レストランは、部屋ごとに仕切られた個室。
海のしょうげつ7 海のしょうげつ5
 
海のしょうげつ2 海のしょうげつ3

部屋のインテリアはデザインに優れ、調度品も細やかで、リラックスでき、女性陣3名はおしゃべりやゆったりとくつろぎ、私は、パソコンを取り出し、仕事がはかどります(笑)。

また、来たいと心から思わせる旅館です。

【ブログ2889日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック