アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

目的とは、「こう言う世界を作りたい」と言う概念。

「マンションに住む人が、これでもかっと言うくらい幸せになること」は、私の仕事における「目的」です。

安定した企業に勤務している身から、自分が人生を掛けてやりたいことのためにスピンアウトして起業したので、「仕事」は「人生」と言い換えることが出来ます。

自分が住むマンションで、大規模修繕工事、管理の見直し、省エネを進める中で、それらを取り巻く業界主導の「不都合な真実」を見たからであり、その改善により、沢山の感謝を頂き、心が震えたことが、大きなモチベーションとなっています。

その「目標」として、
「活躍できるマンション管理士(コンサルタント)を5年で100人作る」と設定しました。

マンション管理組合と言う非常に脆弱な組織にとって、100%住民側に立つ専門家がいることが、安心して幸せに暮らすために、当たり前だ!と言う世界を作りたいと言う強烈な想いがあります。

そのためには、100人でも、実は、圧倒的に足りない。

初年度は8人の仲間が出来ました。
5年で100人なのに、1年目で8人だと、計算が合わないと言われますが、大丈夫です。

草創期のメンバーは、イノベーター的性格を持つ人ばかりで、私と共に、次のコンサルタントを養成するパワーとマインドが備わっていますので、やがては、教える側になり、加速度的に塾生を増やすことが出来るはずです。

さて、大きな目標を達成するには、それを細分化した目標に対して期限を決めて設定し、達成することが重要です。

実は、昨日のゴルフも、ボールの落下地点に向かう途上では、「次のクラブはどれを使うか?」より、この「目標と期限」を考えている時間の方が多かった気がします。(笑)

明日のブログまでに、「目標と期限」を仕上げたいと思います。

【ブログ2888日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック