アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

それは、ゴルフ。

その歴史は、電力会社時代の初任配属値である長野営業所で、2年目を迎えた時に、1年下の丸〇君が新入社員として配属された時から始まります。

彼は、私の母校早稲田大学の永遠のライバル慶応義塾大学。

彼の名古屋が実家だったので、二人とも年末年始は、帰省。

その年から、先輩早稲田大学チームの私と水〇君と後輩慶応義塾大学の丸〇君と𠮷〇君との2名対2名のゴルフが始まったという訳です。

それ以来、積雪で結果として中止になったことはありますが、毎年、1月2日は、大学対抗戦と決まっているので、足掛け30年の歴史。

4人とも転勤で本店に勤務した時代は、避暑地の高原ゴルフや沖縄の2泊3日のゴルフ旅行など、その対抗戦は、数知れず。

で、当然、今年も、恒例のゴルフ。

ただ、私の同期の水〇君は、諸般の事情から、数年前より、1月2日のゴルフには参加できなくなり、今は、先輩は私一人で、後は後輩の同期の茶〇君が加わり、先輩1名対後輩3名と言う組み合わせです。

実は、私、かつて、公式ハンディが12まで行き、毎週数日は練練習場で数百発打ち込み、家では、ショートアプローチやパターの練習に励み、いよいよシングル!と言う腕前まであと1歩と言うところまで、のめりこんでいました。

でも、それは起業と同時に、卒業。

なぜなら、ゴルフより、仕事が楽しいので、それが自然なのですが、この1月2日のゴルフだけは、ゴルフの楽しみよりも、懐かしい顔合わせのおしゃべり会みたいなもので、お互いのプライベートの話も、電力会社の内情も(笑)、屈託なく話せることが実に楽しいので、止めるという選択肢はありません。

ちなみに、昨年は、雪で中止だったので、私は、丁度2年振りにクラブを握ったと言う状況。
でも、まあ、半端ないゴルフの求道時代があるので(笑)、今でも、迷惑を掛けない程度には、プレーできます。

多分、明日は、筋肉痛でしょうね(笑)

【ブログ2887日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック