アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

日本の伝統芸能である雅楽は、実は岐阜県本巣市と深いつながりがあることをご存知ですか?

雅楽の中には「席田」という演目があり、本巣市の席田地域を発祥とします。

そして、平成27年は席田郡が成立して1300年の節目の年。
それを記念して、雅楽会の大御所を招いての本格的な演奏があり、席田小学生が催馬楽「席田」を謡います
本巣市 雅楽

顧問先マンションの方から、その演奏会のお誘いを頂きました。

このマンションは、数年前の大規模修繕以来、ずっと顧問をしているのですが、誘っていただいた方は、当時の修繕委員長夫人。

その時に相談いただいた内容は、
漏水の緊急工事が必要とのことから、管理会社主導でドンドン話が進み、ついには、大規模修繕工事をやることになり、修繕積立金積立額をほぼ使い切る提案があるのだけれど、ホントにこれでいいの?と言う内容。

2週間後には、臨時総会と言う状況でしたが、その提案金額が非常に高額であったことから、審議保留をアドバイス。

最終的には、弊社のコンサルティングにより大規模修繕工事を進めることになり、当初の管理会社提案より、工事内容はグレードアップし、金額は1000万円も下がったと言う30戸のマンションです。

その後も、沢山の課題を一緒になって、解決していただいたのが、この修繕委員長と夫人で、我が家の次女と同じ年のお嬢さんがおられ、日本の文化や歴史に対する興味・考え方も共感するところが多くて、長いお付き合いになります。

また、普段から、近くの天神人社で、雅楽の演奏や舞を練習され、あちこちで演奏会にも出ておられます。

今回、大御所が来られるというので、是非!とお誘いいただいたので、妻と二人分のチケットを申込み、一緒に見に行きます。

詳細は、こちら

(概要)
●日時
 平成28年1月30日(土)
 開場   午後1時30分
 開演   午後2時

●出演
演奏 
 主韻会
特別出演
 豊 英秋(元宮内庁式部職楽部首席楽長)
 安齋 省吾(元宮内庁式部職楽部首席楽長)
 池邊 五郎(宮内庁式部職楽部首席楽長)
 豊 靖秋(宮内庁式部職楽部楽人)
 席田小学校5年生
 外山街づくり委員会雅楽部
●会場
 本巣市民文化ホール  全席自由席
●前売券販売開始
 平成28年12月1日(火)  1,000円
●前売券販売所
 本巣市教育委員会 社会教育課(真正分庁舎2階)

チケットは、あまり残りが無いようですから、ご興味のある方は、お早めに!

【ブログ2871日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック