アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

最初に、仮題として、予告したタイトルは、
「マンション管理コンサルタントが教えるここだけの話(仮題)」

で、岩盤浴をしながら考えたタイトルが、次の6案。

■マンション管理組合のためのしあわせデザイン通信

■マンション管理組合のためのしあわせデザインマガジン

■マンション管理組合を幸せにするマガジン

■マンション管理組合が幸せになるマガジン

■マンション管理組合しあわせデザイン通信

■マンション管理組合しあわせデザインマガジン


最初から、「幸せ」はキーコンセプトで、「ここだけの話」をするのは、マンション管理組合を幸せにする!と言う目的がありました。

ただ、最初のタイトルは、「自分がどうやって管理組合を幸せにするのか?」を発するタイトル。


まだ「俺が俺が!」と言う自意識過剰がありますね。(~_~;)


岩盤に横たわり、目を閉じて、「どうしたら管理組合が幸せになるのか?」を深く考えました。


確かに、私が直接クライアントのマンションを幸せにできることもあるでしょう。

しかし、私のメルマガがヒントになり、マンション管理組合の人が、自分で努力して、幸せになってもらうのもベリーウエルカムだし、他のマンション管理士が、その人の顧問先マンションを幸せにしてもらっても、もちろんベリーウエルカム!!

いずれにしても、自分が主役のメルマガではなく、「マンション管理組合が主役」のタイトルにしたい!と言う気持ちがじわっと湧いてきた訳です。

で、ワイフと長女に投票してもらい(笑)、決めました。

マンション管理組合のためのしあわせデザイン通信

明日、スタイルを整えて、初号発刊です!

是非、ここから、メールマガジンを登録してください。 https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=mabuchi1234

【ブログ2852日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック