アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

この週末は、7連チャンの案件でした。

土曜日の午前が、管理の勉強会。
午後が、テレビ愛知の収録。
夜は、活躍できるマンション管理士養成塾。

日曜日の午前が、顧問先の理事会。
午後が、管理の勉強会。
夕方が、顧問先の理事会。
夜が、顧問先の臨時総会。

ちなみに、先週末も、午前・午後・夜6連チャン
土曜日の午前から夕方までが、大規模修繕工事に向けた建物調査。
夜が、修繕委員会。
日曜日の午前が、大規模修繕工事&管理見直しコンサルティングと顧問契約を結ぶ議案審議の理事会。
午後が、大規模修繕工事業者決定のためのプレゼン審査会。
夜が、顧問先の臨時総会。

毎週、こんな感じですから、週末近くになると、オフィスの机の上に、マンションごとの資料が、並んでいきます。
これが楽しい!(^^)/

それを、金曜日の夜か土曜日の朝に、スタッフが会社の車に乗せます。
ヘルメットや建物調査のための7つ道具は、いつも載せてあります。
プロジェクタとモバイルスクリーンもいつも載せてあります。

一つ一つの仕事が、マンションに住む人の課題を解決して、幸せにしている!と言う実感があるので、「マイナス感のある疲れ」は、沸いてきませんね。

多分、どんな仕事でも、人の笑顔を実現する手ごたえのある仕事をしている人は、疲れないのでは?と思います。

ただ、昨日は、たまたま電車の移動が一度あったのですが、降りる駅を寝過ごして、終点まで行ってしまいました。(笑)

でも、二つ戻るだけだったので、遅刻はしませんでしたよ。

で、最後の仕事が終わってから、そのマンションの近くになる岩盤浴でデドックスし、マッサージをして、零時少し前に帰宅。

岩盤に横になりながら、メルマガのタイトル案を5つ思いつきました。(笑)

帰宅してから、少しパソコンで仕事をして、就寝。
良い週末でした。

【ブログ2850日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック