アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

コンサル先のお客様から、
同じウォーキングでも、「ノルディックウォーキング」だと、足だけでなく、肩や腕も動かすので、全身運動になり、汗も沢山かきますよ!
と奨められて、早速、インターネットで検索。

歩き方ビデオ等を見ると、確かに、良さそう!

ほぼ毎朝、40分~1時間くらい、3㎏のアンクルウェイトを付けて歩いているので、それに加えるだけで、新たな時間を作る必要もなし。

早速、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ノルディックウォーキングポール Allegro カーボン製 (2本 1セット/専用キャリーバッグ付属)を購入し、昨日届きました。

それがこれ↓


こんな風↓に歩くのですが、昨夜、ビデオを何度も見て、頭にイメージを入れて、早速、今朝、6時から、開始!
ノルディックウォーキングPRビデオ

実際に歩いてみると、確かに、肩や腕に負荷がかかりますが、ハアハア言うほどのものではなく、いつもより沢山動かしているなぁと言う感じ。

私の肉体鍛錬の手法は、時間を掛けて、体を絞って行き、その効果を長く保っていくというやり方。
リバウンドしないための知恵ですが、これにぴったりのようです。

娘からは、「えー、そんなの持って歩くの?(笑)」と笑われましたが、そう言う「見た目」は一切に気にしないキャラ(笑)

「他人がやっているから、やる」と言うのは、そもそも、一番嫌で、「あの人、変わってる!」と言われる方が嬉しいので、今朝は、いつもより、沢山の人に見えてもらい、反応を見ようと、いつもより長めに歩きました。(*^^)v

いつも、近くの新荒田川沿いを歩いており、すれ違うのは、高齢の方ばかりで、ノルディックウォーキングをしている人は、誰もいませんが、私のスタイルを見て、真似をする人が増えないかぁと、密かに期待しています。

【ブログ2887日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック