アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

現在、管理委託契約の見直し中マンションが6棟あります。

これらのマンションの管理会社は、すべて異なりますが、大きく四つのグループに分かれます。

一つは、住民が見直しのためにコンサルタントが入ったことを謙虚に振り返り、非常に協力的な管理会社。

一つは、淡々とやるべきことはやると言うクールな管理会社。

一つは、表面的には協力的に見えても、陰で、コンサルタントの悪口を住民に言い、何とか入札を阻止しようとする管理会社。

もう一つは、最初から攻撃的・非協力的な管理会社。

担当者のキャラクターにもよりますが、管理会社の体質もここに現れてきます。

当社は、どんな状況であっても、「管理組合の幸せ実現」にベクトルが向かうよう、管理会社の入札前でも、出来るところから改善をして行きます。

この考えに共感してもらい、管理会社には「住民の幸せの上に利益がある」と言う点で一致するパートナーになってもらうことが、当社の使命です。

【ブログ2884日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック