アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

春に一般社団法人スマートマンション推進協議会(SMOI)を設立し、9月から、スマートマンションの認定を始めました。

この1カ月で数件の申請があり、スマートマンションをセールスポイントの一つとして、チラシやHPに掲載したいという依頼が相次ぎ、ついには、販売センター(ギャラリー)に認定書を掲示したいという依頼まで!

この動きを見ていると、省エネ型のマンション・電気代が安いマンションへのニーズは、確かにあり、「そう言うマンションがあるんですよ!」と社会に伝えて行くことの大切さを感じます。

個々のマンションへのコンサルティングが増え続け、SMOI業務にかける時間が少なくなっていますが、改めて、ねじを巻き直し、省エネ社会の実現に向けて、尽力して行きたいと思います。

【ブログ2883日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック