アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

本日、午前は、名古屋市内43戸のマンションの下地補修の検査。

足場が掛かり、業者がタイルや塗装面の浮き・ひび割れの数量を数え、タイルであれば、注入か?斫りか?などのマークを付けてあり、そのすべてを見て、数量のカウント違いはないか?どちらにするのが良いのか?をすべて検査します。

外壁下地補修検査

8階から1階まで、ひたすら同じ検査作業の繰り返し。
途中1度休憩。

集中力を切らさないよう続けるコツは、「自分の家なら、手を抜かないだろ?」と自分に問い続けること。

午後は、一宮市の25戸のマンションの大規模修繕工事の入札会社とのVE面談。

こちらは、来春の工事に向けて、より良い工事をより安く実現するために、3日間に渡り、1社1社と面談して行きます。

夜は、20時半から、各務原市の30戸のマンションの理事会。
こちらは、先週、管理委託契約の見直しコンサルティグが決まったばかりで、理事の交代に立ち会い、今後のスケジュールを調整。

一杯歩いて、一杯考えた1日でしたね。

【ブログ2876日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック