アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、各務原市の30戸のマンションの定期総会で、管理見直しコンサルティング議案と火災保険の掛け換え議案を審議いただき、どちらも、満場一致で承認いただきました。

火災保険の掛け換え議案は、本来であれば、コンサルティング契約締結後の支援業務ですが、9月中に結論を出さないといけないため、先んじて提案。

実は、それ以外でも、勉強会開催時に、特殊なブリーチ網戸が壊れている家屋が多いという相談を受け、一括購入による割引購入を提案し、すぐにメーカーに手配し、こちらも、進行中。

各戸で取り替えるより、25%もコストダウンが実現できる見込みです。

このマンションは、岐阜市内のコンサル先マンションの理事長からの紹介で、勉強会が開かれ、更に、これまで管理見直し→顧問と続いた各務原市内の別のマンションと同じシリーズで、その住民からの「良い噂(?)」も流れていた模様。

これまでのパターンは、過去の勉強会に参加していなかった人のために、総会では、改めてミニ勉強会を行うのですが、今回は、前記の状況があるので、理事長から「皆、十分知ってますから、必要ないですよ」と言うお話し。

そう言う油断がイケない!と思って臨んだのですが・・・とっても、ウエルカムな雰囲気で、また、新たな出会いが始まったのでした。

【ブログ2874日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック