アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

10月から大幅値上げになる火災保険。

9月中に現在の保険を解約し、新規保険に変えた方が得をしそうなコンサル先・顧問先マンションには、すべて提案し、結果、すべての対象マンションが保険を掛け変えることになりました。

このコンサルティング案件だけで、9月の多忙さは、いつもの数倍?

なかには、管理会社が、支払いの手続き上、期間がタイトで難しいと難色を示したケースもありましたが、「管理会社の事務手続きを理由にした断念は絶対にダメ!どうしたら出来るかを考えて、組合側にも協力を要請し、実施すべし!」と指示をしました。

結果、昨日から日曜までに、火災保険見直し議案が連続4連チャン。

昨夜と今夜は、平日なので、いずれも20時から。土日は、定期総会議案として、審議。
募集行為は、保険代理店の仕事なので、すべての会合に、帯同してもらいます。

また、来年、再び火災保険が値上がりするという情報がありますので、今回、対象とならなかったマンションでも、保険期間の関係で解約返戻金が一定水準になれば、見直しします。

【ブログ2873日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック